ハックルベリーをご存じですか?

 

 

今日は農園で育てているハックルベリーの収穫に行ってきました。

 

皆さん  ハックルベリー  はご存じでしょうか?

このブルーベリーのような果実の事です。

 

 

外国から来た植物で、中は黒紫のゼリー状で無数の種が入っています。

生で食べても甘みはなく独特に臭みがあっておいしくありません…

しかも完熟していないものを食べるとソラニンが含まれているのでとても危険!

間違えて食べないようにしましょう!

 

そんなハックルさんですが、ビタミンやアントシアニンがとても豊富な

スーパーフードなのです!!!!

老化防止や抗酸化作用がありとても体にいいのでジャムにして食べてくださいね。

 

 

ハートツリーでは農園で育てて

 

収穫、選果、ヘタ取りを作業を行っています。

 

果実が緑色のものは、成熟していなくて毒があり危険なので取り除きます。

 

完熟してヘタ取りしたものを産直 「大地」 さんへ出荷していますので、

皆さん機会があれば買ってみてくださいね。

 

関連記事

PAGE TOP