年末餅つき大会

 

 

本日ハートツリーでは餅つき大会が開催されました!

今回は地域の皆さんのご厚意で参加させて頂けることに!

 

開催は土曜日でしたがみなさんとても楽しみにしていたようで、

全員の利用者様が参加されました☻

 

 

注意事項、説明を受けたのちに餅つき会場へ~

鍋で蒸したもち米を臼にいれて練ります。

本当に熱々で合の手を入れる人の手がとても真っ赤でした…

 

 

ある程度まとまったらいざ!!!!餅つき!!!!!

 

よいしょーーーーーーーーーー!

の掛け声とともに力強く杵をおろします。

 

 

 

 

皆さん力強くぺったん!ぺったん!

 

女性の利用者様も職員と共に一緒につきました~☻

 

皆さんでついたお餅はお昼にお雑煮にしていただきました!

鶏肉、シイタケ、人参、せり。。。具だくさんの美味しいお雑煮で

写真を撮るのも忘れて職員も夢中になって食べました(笑)

 

おかわり自由で皆さんお腹一杯食べていました☻

 

 

食後はみんな大好き大王くじで締めくくりました!

 

当たるかな~親かな~子かな~???

 

 

 

そして大当たり~~~~~~!!!!

初めての大王だったそうです(笑)

 

 

その他に皆さんに一枚ずつ年末ジャンボ宝くじが配られました。

 

当たるといいな~

 

 

 

今回も皆さん非常に楽しんでいただけたようです☻

 

今回ご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

今年はお世話になりました。

来年もぜひ、愛心会 ハートツリー をよろしくお願い致します。

関連記事

PAGE TOP